農業参入のお知らせ

 近年、農業従事者の高齢化等を原因とする農業の衰退や耕作放棄地の増加が社会問題となっています。 一方で著しい技術革新により作業労働の省力化と生産性の向上など「スマート農業」化が進んでいるとともに消費者の食に対する安心、安全志向や品質、鮮度志向は益々高まっています。

 この度、北海道寿都郡黒松内町の日照や気候を生かした農作物を安定的に生産し、農業がビジネスとして成立し、今後成長分野として期待ができることや、地域の雇用創出をはじめ地方創生の貢献にも繋がることから農業分野への進出を決めました。
生産品目については、現在生産されているカシス、シーベリーなどの果樹品となっており、今後生産規模の拡大に努めてまいります。

 当社は、 「北海道企業として地場食材を積極的に利用し、生産・加工地域の発展に貢献したい」をテーマにこれまで取り組んでおり、食の販売から、食の製造業、そして食の原材料まで裾野を広げた事業展開を推し進めることで、北海道企業ならではの強みを生かしたビジネスを進めております。
 飲食店経営中心の外食産業企業から、黒松内町手づくり加工品センタートワ・ヴェール開始による製造業参入、そしてこの度の農業参入と食全般に携わり、北海道企業として地場発展に尽くしていきたいと考えております。

【農産地の概要】
所在地:北海道寿都郡黒松内町旭野、添別
敷地面積:約12,907㎡

NewsRelease